Windows10でWindows Live ムービーメーカーでDVDが作成できない!

つい先日(7月29日)、Windows10への無償アップグレードが終了しましたが、Windows10ではWindows Live ムービーメーカーが使用できないのはご存知でしょうか?つまり、Windows10ではWindows Live ムービーメーカーでDVDも作成できなくなったのです。

Windows7やWindows8からの無償アップグレードが終わってしまうからと慌ててアップグレードだけはしたものの、DVDを作成してみようとして、以前Windows Live ムービーメーカーでDVDを作成していたことを思い出してWindows 10を立ち上げてもWindows Live ムービーメーカーはないのです。有料のソフトを購入するか?リスクを承知で無料のソフトをダウンロードするしかないのでしょうか?・・・ご安心下さい。当社では、「動画ファイル変換サービス」『動画ファイル→DVDビデオ変換』「DVD制作」でDVD作成を行っております。ぜひ、ご利用下さいませ。

2016年08月18日